2005年05月10日

いま、会いにゆきます

朝起きてビックリです。

>竹内裕子さんと中村獅童さんが結婚を前提に交際してますとHPで発表

おぉぉぉぉ〜、TVでも朝から「いま、会いにゆきます」 のシーンが大量に流れて・・・思わず涙が(つд`。
DVDの宣伝効果としては非常に大きかっただろうなぁ

更に、夕方になって既に妊娠3ヶ月だそうで・・・たっはー

posted by SBA at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

九州のゲームメーカー

少し前に、九州経済産業局の人が話してたのはこの事だったんだなぁと

GFF

この中にテクノソフトとリバーヒルソフトが入っていないのが悲しい(つд`。

「ゲーム産業に関する産学官の連携」と言うのはたしかに面白いですし、今後を考えると必要な事です。

九州(と言うかほぼ福岡ですが・・)と言う地理的利点を生かすのであれば、韓国メーカー辺りとの連携でしょうか?
ネットワークゲームに関する下積みは一番あるでしょうから。

posted by SBA at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

こんなんだったらDVDで満足します。

衝撃! 次世代DVDのハイビジョン映像があなたのテレビで見られない!?

次世代DVDプレーヤーも、 D端子経由でテレビにつなげばHD画質の映像が見られる…… 多くの人はそう思っていたはずだ。

うん、そう思ってましたが?

だがそうはなりそうにない。次世代DVDプレーヤーをD端子経由でつないでも、 画像は自動的に現行DVD並みの解像度に落とされることになりそうだ。

マジですかー(゚д゚;

HD対応テレビの価格は数十万円から百万円以上、 プロジェクターは数百万円するものもある。だが今のままだと 「次世代DVDを再生したいなら、 新しいテレビをまた買いなさい」 となりかねない。

そんな金ねー(つД`。

パソコンも大きな問題を抱えることになる。「暗号化を伴わない出力」 はいかなる形でも認められないため、 次世代DVDドライブをつないで映像を出力しようとしても、 暗号化機能のないパソコンからはそもそも出力できず、 ディスプレー側も暗号に対応していないDVI端子やアナログRGB端子だけなら画像を表示できない。 ドライブを買ったらパソコン一式買い換えになりそうだ。

これは、PS3で「次世代DVDに対応したら、 うっかり普通のTVでHD再生できちゃいました。」なポカに期待しないと (ぉぃ

冗談はさておいて、こんなのが本当なら次世代DVDいりません。
10年後に「次世代DVD?あー次世代レーザーディスクってバカにされたアレ」 とならない事を祈ります。

posted by SBA at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

PS3にブルーレイは?

今朝のニュースで気になったんですが

次世代DVDの統一規格に向け、ソニーと東芝が交渉(ITmedia)

このニュース自体は、消費者として大変ありがたい話しなんですが、

 ソニーはBlu-rayのディスク構造とHD DVDのソフト技術を採用するよう提案したとされている。東芝は、現行のDVDにより近いHD DVDのディスク構造と、ソニーの多層データ記録技術を取り入れるアイデアを提示したと報じられている。(抜粋)

とまぁ、話し合いはこれからというところでしょうか?

しかし、問題はE3に正式発表されるのではないかというPS3が既にブルーレイを使いますと発表している事。
次世代家庭用ゲーム機の時期を考えると次世代DVDの規格成立は間に合わないだろうと思われ、PS2発売時の「ゲームもDVDも両方楽しめますよ」戦略の再現が事実上無理になるんだろうなぁ

ドリームキャストのGD−ROMの様に「ゲーム専用の専用規格」としてブルーレイを使うんだろうか?

posted by SBA at 15:02| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

種Dその2

それはそうと、本編。
怪しげなレイの回想シーンで・・・ますます怪しくなる議長。

ステラ捕獲

・・・・・ 回想シーンから何かかなりえっちーな気がするのは気のせいでしょうか?

posted by SBA at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

人権関連の法案についてもう一度

ブーム(?)に乗って深く考えずに『人権擁護法案反対、アレは悪法。成立させるとヤバイ』と思ってましたが・・・とりあえず、一旦冷静になりましょ。

人権関連法案に関するまとめの手助け(臨時)

一方向からの情報だけを信じるのは楽ですが、逆の立場からその情報を考えるのも必要ですから。

過去、オウム事件の真っ只中でマスコミ各社が必要にオウムバッシングをやっていましたが、当時「ここまでマスコミが一方的な報道をしていいのか?」と感じたものです。

そういう訳で、他方面からの視点でもう一度考え直しましょう。

posted by SBA at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

エイプリールネタ

今年のエイプリールネタ

アイレムはやっぱり毎年良い仕事してくれます (^^;

「TPO(*)による国内の残り全ウェブログサービスの買収に成功したみたい」
>報道内容が事実であるならば、今後Seesaaブログはホリエモン・ テンプレートを大量追加していくことが想定されますが、 サービスは現状と変わらぬ内容で継続していく所存です。( Seesaa
>今年の流行語大賞も期待される名言「想定の範囲内」 をイメージしたテンプレートを追加致しました。

↑も複数のブログサイト共同で面白かった。テンプレートまで準備するとは(^^;


電脳卸は・・・萌系でフラッシュまでやるとは凄いな_| ̄|○

posted by SBA at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

人権擁護法案について(デスノート風)FLASH板

今日で公開終了したみたいです。

しかし、まだ法案の成立については微妙な様子なので廃案まで安心は出来ません。

posted by SBA at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

サッカー バーレーン戦

ウィザードリィをやりながら見てました。

何やら凄い盛り上がりで目をやると日本先制点!!

おぉ、やった!ゴール決めたのは誰だ!?

・・・・赤い服を着た選手がゴールしてました。( ̄Д ̄!!

それでも、試合後のテロップには「日本快勝」って・・・

続きを読む
posted by SBA at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

余震

 米地質調査所によると28日深夜(日本時間29日未明)、インドネシア・スマトラ島西方のインド洋を震源とするマグニチュード(M)8.7の巨大地震があった。日本の気象庁はM8.5としている。同島北部西方のニアス島では家屋倒壊などで約300人が死亡したと伝えられた。大規模な津波はなかったが、局地的な津波が観測された。昨年12月に起きたスマトラ沖地震の最大規模の余震とみられる。(毎日新聞)

朝にTVで見てビックリしました。
今回は大規模な津波は発生しなかったようですが、それでも数百人以上の死傷者が出てるようで・・・自信ってやっぱり怖い。

posted by SBA at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

小学5年生の女の子が行方不明だそうです。

3月中旬、仙台市内で小学5年生の女児が行方不明になり、母親がBlogを開設して情報提供を呼び掛けているそうです。

良かったら一度見て上げてください。>つぐみ、どこにいるの?

posted by SBA at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

地下鉄サリン事件

もう10年になるんですか・・・

posted by SBA at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

動画ブログなんて既にあるんですよ〜>FlipClip

 ブイキューブブロードコミュニケーションは3月14日、ケータイ電話などで撮影した動画を簡単にBlogなどに貼り付けてインターネット上で公開できるオンライン録画サービス「FlipClip」(フリップクリップ)の提供を開始した。料金は月額630円(税込)。(ITmedia)

個人Blogで動画を使うって結構難しいんですよねぇ・・・携帯からの動画アップだってパケット代が恐ろしいことになりそうだし(汗
それにブログで動画再生なら無料でユビキャストブロガーで出来るのですがねぇ・・・

←サンプル(パンドラオルタ)

やっぱりオルタは今見ても迫力あります。( ̄▽ ̄)

続きを読む
posted by SBA at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

おサイフケータイに潜む、知られざる“影”

厚手のコートのポケットに入れてあるおさいふケータイに対して、外部からカードリーダーを当てることで情報の読み取りが可能になるというのだ。(ITmedia)

クレジットカード偽造問題で非接触ICカードの話しは聞いていたけど、よく考えるとたしかに携帯電話も同じなんだよなぁ・・・

posted by SBA at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

ネット中継10万円で販売 楽天、500人限定

プロ野球の新球団、 楽天イーグルスは主催全68試合のインターネット生中継を視聴できる 「スーパーインターネットクラブ」を年間10万円、500人限定で売り出し、 3日から系列のネット商店街「楽天市場」で販売を開始した。 (共同通信)

高すぎだし、 限定ってのもなぁ・・・しかも全試合ではなく主催試合 (フルキャストスタジアムでの試合?)だけ
スポーツカフェくらいしか(縁故以外で)思い浮かばない(汗

つまりは、 インフラ環境の整備と、動画配信設備のサーバー容量が怖いのかな?

対するソフトバンクは当面無料なようで・・・

posted by SBA at 23:14| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに上陸しましたか・・・

携帯感染のCabirウイルス、日本上陸(ITmediaニュース)

F-Secureの日本事務所からの報告によれば、香港と日本でCabirウイルスが発見されたという。香港を訪れた日本人が所有するVodafone 702NKが2月に感染し、この日本人は感染した携帯電話を持って日本に戻ったという。

 感染携帯のオーナーはバッテリー持続時間がフル充電でも30分しかもたないことに不審を抱いていたという。しかし、彼が感染に気づく前に何台かの携帯電話に感染した可能性はある。

携帯電話はその人の個人情報の塊みたいになってますから怖いなぁ

posted by SBA at 14:51| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

