2005年09月09日

インターネットタウンページ

しゃっちょー同行で客先に出向くことになり、 事前にインターネットタウンページで場所を調べておいたのですが・・・

・・・・・・

・・・

 

続きを読む
posted by SBA at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

あさーあさだよー

仕事に行こうと車に乗ったら助手席の足元に彼女の財布が転がってました。

お昼に渡しに行くはめになり昼食は車内で運転しながらコンビニバーガー (つд`。

posted by SBA at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ドライアイの恐怖

昨日、 ビートたけしの番組でドライアイチェックでやばいなぁっと思いました。

だってそこで出ている注意症状・・・ほぼ全て当てはまってま (以下略

ココで自己診断してみましたが予想通り 『ドライアイ確定的!』と言う診断結果が・・・_| ̄|○|||

夕方目薬を買ってきました。(週末、 コンタクト控えて新しいメガネを買おうかなぁ)

posted by SBA at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

台風通過

今日は台風14号のため仕事は自宅待機と言う事に。

幸いにも自宅には被害が無く、ほっとしております。
昨日の段階では予報円ど真ん中直撃コースだったので「台風の目を撮影!」 などと企んで見ましたが・・・出来ませんでした。(ぉ

posted by SBA at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

お仕事関係で

結婚式場のHTMLメールデザインをお願いされ、つくりましたさ・・・
男の感覚でブライダル関連ってやりにくい(つд`。

posted by SBA at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風接近中

とっても大きな台風が接近中。

アメリカのハリケーンの被害ニュースを見たばかりなので、 外の物を片付けたり、 窓ガラスにガムテープで補強など夕方に一通りの対策をしました。

posted by SBA at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

某チーム

仕事関係でアレですが、連勝していた某スポーツチーム負けました。
折角、地方局の生中継もやったのに・・・ 予想外に試合が長引いた為にPK戦の途中で放送打ち切り(^^;

posted by SBA at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

冒険野郎!!

パラマウント、ドラマ「冒険野郎マクガイバー」 をDVD-BOX化

ナイトライダーに続きついに来た( ̄▽ ̄!!

でも、刑事コロンボDVD-BOXも殆ど見れていないので・・・ 大人しくレンタルされるまでがまんしまふ(´・ω・`)

posted by SBA at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

時代は変わるものですなぁ

ttp://blog.livedoor.jp/yahata127/archives/30818023.html

私も仕事柄ネット上の情報を流用することは多いのですが、 大学のレポート関係でもやっぱりあるんですね。
著作権問題もあるけどやっぱり内容を把握しないままコピペと言う手段だけを覚えてしまうことが問題ですよねぇ

ちなみに私は大学時代にコピペレポートは作ったことはありませんが、 明日提出のレポートを書く手段がドリームキャストしかなく、 しかも大学の卒研室で開けるメールアドレスも無かったので自分のホームページにレポートを書き込んだ事が一度あります。

当然、印刷する前に一度ワードにコピペして出力しましたが(^^;

posted by SBA at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

あさー

今朝は窓全開でタオルをお腹にかける程度で寝ていると寒かった。

去年はまだ真夏日だったけどなぁ

posted by SBA at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

式日程

結婚式場に行って日程を2月11日から1週間後の18日に変更して来ました。

・・・2月19日と25日26日は全て仏滅だから・・・ やっぱりねぇ

posted by SBA at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

エクセル講習会

お仕事の依頼でハローワーク主催(?)のエクセル講習会に講師として昨日・ 今日と2日間先生をやりました。

参加者の大半が女性(年齢の上下幅大)と聞いていましたが・・・ 唯一の男性参加者のおにーさんが非常にいづらそうでしたな。( ̄ω ̄;

全て自己流♪で覚えたエクセルをどう教えようと心配しましたが、 テキストがあったのでそれを参考にしながら無事に終了。
ありがとう、100円均一のエクセル教科書(マテ

とりあえず表の作り方やらグラフの作り方などをレクチャーした訳ですが、 見た目で形になる部分はすぐに理解してもらえましたが、流石に「相対参照& 絶対参照」「関数」をちょこっと説明には「ポカーン( ̄〇 ̄??」 とした表情でしたな。

まぁ、初心者で理解できたら凄いですよ。えぇ。

posted by SBA at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

日取り変更

結婚式を来年の2月11日に決定しました。

・・・・と先日書き込んだばっかりですが、 某事情により変更しないといけない事態になりました(つд`。
2月頃なのは変わらないだろうけど、 予約状況やらなんやらで週末また行かないと行けませんな・・・・ 各方面に日付言ってたんだけどなぁ(つд`。

posted by SBA at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

結納

結納→両家昼食会のイベントも無事終わりました。

朝から雨だったんで結納品&着物が濡れないかと心配しましたが、 直前でからっと晴れてきたので良かった。

次は招待客リスト作成やら何やらも有るけど・・・その前に引越しか?
でも、予定では今後20日ほど休み無いんだよなぁ(つд`。

posted by SBA at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

マジに怖かった。

The HOUSE(怖い音もいっぱい出ます)

・・・夜中2時にやるには・・・今日はバスルームまでで挫折_ | ̄|○|||

posted by SBA at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアルミッキー

夜に居間でのんびりしていたら台所方面に猛ダッシュしているリアルミッキーを目撃_ | ̄|○

posted by SBA at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

式場予約

ずーっと仮押さえ状況だった結婚式場から電話が入っていたので、 行って2月11日で契約してきました。

と言うか「ずっと連絡入れていなかったからまずいかなぁ」 っと思って行って来たんですが、「契約書交わしても大丈夫ですか?」 と聞かれて思わず「良いです」っと答えてしまった。(ぉ

まぁ、あちこちで「2月11日」と言ってたし、 来週には結納だから大丈夫でしょう。
契約頭金として5万円請求されたのは痛かったですが・・・_| ̄|○

まずは宿題として「式に呼びたいリスト作成」を・・・ 親戚関係については親と相談が必要だよなぁ_| ̄|○

続きを読む
posted by SBA at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

人吉の花火大会

彼女と浴衣+甚平装備で行って来ました。

駐車場に車を止めて屋台でタコヤキやらヤキソバやらを食して「さぁ、 暗くなってきたからいよいよ花火だ!」っと言う直前で雨が(´д`。

邪道に車内から見ました(ぉ

 

 

雨のためか予定時間より早めに終わったぽく、 帰る人の列も多かったので1時間程度で帰りました。

posted by SBA at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

結納品

うちの両親と彼女を入れた4人で結納品を買いに行ってきました。
うーん・・・デカイ( ̄Д ̄;

うちの親としては「ちゃちなモノはダメ」なのですが、もらう方としては「 (半年も飾る事になるので)邪魔」なので・・・ 一番場所をとらないモノに決まりました。
・・・要らない『結納祝い石製プレート』がサービスで頂ける様で・・・ 捨てにくいモノを(==;

その後は軽く夕食会 

posted by SBA at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

