2005年09月28日

Bフレッツにしようかな

新居をBフレッツにしようと思います。

そこで、不動産屋にBフレッツの屋内配線工事確認をとって116に電話。

Bフレッツの申し込みには電話番号が必要っぽいので休止回線を復活しようと思ったのですが、 良く考えると

@休止回線の復活にかかる手数料
A電話回線を光プレミアムにするための手数料

・・・・@って無駄になるんじゃないか? と聞いてみたらやっぱり無駄になるっぽいので辞めました。
とりあえずNTTに設備検討をお願いしよう。

posted by SBA at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ネット回線

新居先のネット環境をどうしようかなぁっと悩み中。

ADSLで妥協と言う手もあるんですが、 どうせなら光プレミアムを検討してみたり( ̄▽ ̄
あ、そう言えば実家のADSLを止める手続きもしないといけなかった。

posted by SBA at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

新居とベッド

新居の審査が無事通過したと連絡がありました。
予定通り15日引越しですな。

カーテンやら洗濯機などなど揃えるものは多々あるのですが、 とりあえず一番大きいベッドを物色してきました。
低反発のマットだと軽く5万逝きます_| ̄|○
フレーム含めると10万コースですよ_| ̄|○

とりあえず今日は物色だけのつもりだったのですが、 気に入ったマットレスが在庫無しだったのですが、 展示品なら何と2割引でOKと言う事だったので即決してきました。 (定価から在庫処分価格で1万引のさらに1万引♪)
フレームで枕元の棚をつけるかどうかで悩みましたが、 最終的には棚なしで妥協しました。
サイドテーブル辺りで何とかしましょう。

posted by SBA at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

指輪

結婚指輪のデザインをお願いしていたので朝から行ってきました。
デザイン的にも良くて婚約指輪と合わせても使えるデザインがあったので、 それをホワイトゴールドではなくプラチナでと言うことでお願いしてきました。 (正確には一応見積もり後注文)
小さなダイヤがいっぱいついているのですが、 男の俺がつけるにはちょっと光りすぎかなぁっと思い片方は地金のみです。

デザイン参考のホワイトゴールドのやつが定価85,000円だったから・・ ・見積りどのくらいになるだろう(汗

posted by SBA at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車関係の書類に印鑑

中古車屋さんの場所が分からずちょっぴり道に迷いましたが、 無事に印鑑を押しなおしてきました。
先週末の中古車市でそれなりの台数が出たらしく、 私の買ったプリウスにも当日の会場アナウンスで 「ハイブリッドカーを探しています。」と言っていたお客さんから後日「買いたい」 と電話が有ったそうです。

ふっふっふっ、即決した私の勝ちです( ̄ー ̄ニヤリ

posted by SBA at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新居探し

アポを取っていた地元不動産屋さんへ。

今回は小型犬がお出迎えしてくれました。・・・ と言うかテーブルの上で思いっきり邪魔してましたが(笑
簡単な話をした後(何故か「あいのり」カーのぬいぐるみが乗った) おばちゃんの車の後をつけて、物件を4件回りました。良い所・ 悪い所ありましたが、やっぱり駐車場2台がネックですな。
1件目は縦列駐車で何とか2台行けそうでしたが、やっぱり毎日の出し入れが大変。
2件目は大家さん登場で 「正面の駐車スペースが開いてるはずだからそこに2台とめても良いよ」 と言ってくれましたが、休日の昼間に開いていても実際には難しいんじゃないかと・ ・・
3件目は・・・駐車場が遠い。
4件目もやっぱり1台は近隣で探す事になります。
でも、予算5万円と無理を言っていたのにきちんと(駐車1台込) 5万程度で探してくれたのは良かったですよ。

最終的には月曜の物件が(ちょっと高いけど) やっぱり一番よかったんですが、「もうちょっと見ようかな」 と欲を出してアパマンショップ平成店へ

・・・・・失敗でした_| ̄|○

営業マンの兄ちゃんに希望条件を説明した所、「だったらコレですね」 と1件の物件資料をテーブルの上に放り投げられました( ̄Д ̄;
こっちは幾つかの物件を比較したくて相談に来てるのにイキナリ決め付けるなよ (`Д´ノ
おまけに「何件ほど見ました?」と聞かれ「10件ほどかな」と答えると

「それは見すぎですよ」

・・・じゃあ、 あんたは初対面の人間がコレと言った物件をすんなり信用するんかい (`Д´ノ

話し方も「学生バイトか?」と思ってしまうほど悪い意味で馴れ馴れしく、 アンケート書込みしている間は自分の席に戻って社員と無駄話で、 こちらはお茶も無く放置プレイ( ̄Д ̄;

正直、放置プレイ中に無言で帰ろうかと思いましたが・・・一応、 物件を見に行っては来ました。
リフォーム済みで綺麗だったのですが、見に行く前から 「アパマンでは絶対に借りない」と決めていたので本当に見るだけ。
無駄な1時間を使ってしまいました。

 

その後、月曜日の不動産屋へ行って物件をお願いしたんですが・・・・

1時間前に契約されてました。_ | ̄|○|||

仕方ないので、 本来希望していた2階ではなく1,000円安い1階を押さえて、 1台分の近隣駐車場を確認してもらいました。
近隣駐車場は徒歩1分ですが2,000円高いんですよ(つд`。

即決できなかった私の負けです負けです(´゚ω゚`。

入居予定は10月15日と言うことで契約しましたが、 実際にその日から住めるかどうかは・・・準備次第(ぉ

posted by SBA at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

中古車屋さんから電話

先日送った書類の印鑑がダメっぽいと言うことで明日印鑑をもって行くことにしました。

posted by SBA at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

新居探し

月曜に開いていなかった地元中小不動産屋さんにアポ
とりあえず金曜のお昼に物件を見せてもらえるようです。

リクルートの不動産情報をチェックしてみましたが、 目星をつけていた物件が新着で出ていたので早めに決めよう。

posted by SBA at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

しかし何です。

我ながら思うのだけど、 数百〜数千円程度の買物は物凄く悩むことが多いのですが、 十万以上の買物になると意外と即決してしまう俺。

やっぱりその位の金額になると物よりも営業マンで決まるんです。

・・・まぁ、金銭感覚が対応レベルを超えて悩むのがめんどくさくなるt (略

posted by SBA at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

印鑑証明

昨日までの連休に

車・家(賃貸)・指輪(×2)

と高価なブツを物色しまくったですが、 今日はその中の車の為に印鑑証明を取りに行ってきました。
今の車の名義は父親なので父親の印鑑証明が1枚必要だったのですが・・・あれ、 生年月日っていつだっけ(ぉぃ

まぁ、無事にゲットは出来ましたが(^^;

posted by SBA at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

指輪

いい加減、まりっじりんぐを買わないと・・・ と彼女も忘れてましたブツを物色しに前回お世話になったお店へ

26日から改装のため一時閉店な直前に相談する時点でアレですが、 時間もあるのでオーダーメイドになりそうな予感です。

出て来た素材はプラチナっすよプラチナ_| ̄|○
触媒じゃなくて素材ですよ・・・俺の分ケチろう(決めた)

posted by SBA at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不動産屋さんめぐり

新居探しに不動産屋さんに行ってきました。
駐車場2台含めコミコミ5万円って無茶かなぁ(^^;
物件が無かったわけではないのですが、築十数年の古い物件ばかりで・・・ そんな中一つだけ文句無い物件がありました。

・・・・予算ちょっとオーヴァーだけど_| ̄|○
・・・・しかも何故か目の前の用水路がちょびっと溢れてたけど( ̄д ̄;
(まぁ、最近雨が降ってなかったから何かの理由があるんだろうけど、 川の隣だからびびるよ)

まぁ、ざっと計算しても十分予算圏内なのでコレに決まりそうです。

早ければ金曜に契約して10月後半から住むかな?

posted by SBA at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ハイブリッドカーです。

今乗っているマイカーが来月車検なんで、 買い替えを検討する為に中古車市に行って見ました。
挙式やら引越しやら金のかかるイベントが控えているので、 車体価格50万程度でと思って下見のつもりだったのですが

・・・・・気付いたら110万のプリウスに印鑑をついている俺 ( ̄ω ̄|||

ガソリン値上がりしまくってるし、 流石に2ドアでは今後困ることも多いだろうから(^^;
しっかし、プリウスの車内に初めて乗りましたが、エンジン音が本当に静かです。 エンジンかけたとき「あれ、エンストした?」と一瞬勘違いしましたさ_ | ̄|○

H14年式のSランクらしいのですが、詳しい事は良く分かっていません (ぉ
走行距離が7万キロ行ってたのはネックですが、 まぁ金額を考えたらよいとしましょう。
カーナビも標準装備っぽいです。TVも見れるのか良く分かってません。 納車してからじっくりとしらべましょ(マテ

posted by SBA at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

900万画素デジカメ

会社で某業務の為に購入した900万画素デジカメを使って撮影しました。
流石に本格的でバッテリーも長持ち、ズームもバッチリ。 連射モードは便利なんですが、 撮影後に2〜3秒ほど保存時間が出てしまい次のシャッターチャンスを逃すのあまり使えませんでした (つд`。

結局900万画素の写真を400枚ほど撮影しちゃったわけですが、 流石900万画素、 サムネイル画面では使えないような写真も一部だけ切り抜いて十分使えます・・・ おかげで400枚全てチェックしないといけなくなった(つд`。

posted by SBA at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

何気に萌え?

特にネタが無いので(ぉ

定期購読してるので隔週で送られて来る週間ガンダム・ ファクトファイルなんですが、そこにイラストを入れている『Takuya Io』 さんの絵が最近お気に入りです。

カッコいいMSから萌えっ子まで幅広いなぁ
特に今出ている50号(サザビーが表紙)のコロニー少女がいい感じでふ

posted by SBA at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

誕生祭

今日はスーパーマリオ誕生20周年

GBAミクロ(ファミコンカラー)&スーパーマリオの誘惑に打ち勝った。
よくやった俺。

でも帰ってエミュのスーパーマリオやったけど8−1止まり(´ω`。

ちなみに彼女のパパンの誕生日でもあります。
ケーキをもっていってもらいました。

posted by SBA at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

引越し検討

引越しをそろそろ検討しないといけないんですが、条件としては

@予算は出来ればコミコミ5万
A(一人じゃないので)ワンルーム不可
B駐車場が2台分必要
C出来れば職場から近くに

・・・・・・情報誌を読めば読むほど「どっちかの実家近辺が最適」_ | ̄|○|||

やっぱり実家からはそれなりに離れないと意味が無いよなぁ・・・

続きを読む
posted by SBA at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事故

帰宅途中に自宅横のT字路で事故ったぽく自宅からあと50mの所で5分も足止めされました (つд`。

人身じゃないんだからさっさと移動させてくれ

自宅について「そこで事故が有ったみたいだけど?」 と聞こうとしたらフマキラー片手にハエと格闘していた我が両親( ̄ω ̄;

posted by SBA at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

健康チェック

謎レーザーを3分当てると健康状態がわかる謎のマッシーンで健康カテゴリー下から2番目を無事にゲットしました。

まぁ・・・予想通りです。

posted by SBA at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選挙

一応行ってきました。

夜に各局の出口調査結果が何処も自民300議席を超えていてビックリ

勝つだろうとは思ってましたがここまで勝っちまうとはなぁ
ちなみに地元選挙区は自民現職がアッサリと当選と言うか開票が始まった時点で万歳準備がライブ放送されるほど磐石地盤だったわけですが。

ホリエモンも無事落選。
あの人は「話題」 が取れれば良いので今回も想定の範囲内と言うことですな

posted by SBA at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

