2005年09月23日

新居探し

アポを取っていた地元不動産屋さんへ。

今回は小型犬がお出迎えしてくれました。・・・ と言うかテーブルの上で思いっきり邪魔してましたが(笑
簡単な話をした後(何故か「あいのり」カーのぬいぐるみが乗った) おばちゃんの車の後をつけて、物件を4件回りました。良い所・ 悪い所ありましたが、やっぱり駐車場2台がネックですな。
1件目は縦列駐車で何とか2台行けそうでしたが、やっぱり毎日の出し入れが大変。
2件目は大家さん登場で 「正面の駐車スペースが開いてるはずだからそこに2台とめても良いよ」 と言ってくれましたが、休日の昼間に開いていても実際には難しいんじゃないかと・ ・・
3件目は・・・駐車場が遠い。
4件目もやっぱり1台は近隣で探す事になります。
でも、予算5万円と無理を言っていたのにきちんと(駐車1台込) 5万程度で探してくれたのは良かったですよ。

最終的には月曜の物件が(ちょっと高いけど) やっぱり一番よかったんですが、「もうちょっと見ようかな」 と欲を出してアパマンショップ平成店へ

・・・・・失敗でした_| ̄|○

営業マンの兄ちゃんに希望条件を説明した所、「だったらコレですね」 と1件の物件資料をテーブルの上に放り投げられました( ̄Д ̄;
こっちは幾つかの物件を比較したくて相談に来てるのにイキナリ決め付けるなよ (`Д´ノ
おまけに「何件ほど見ました?」と聞かれ「10件ほどかな」と答えると

「それは見すぎですよ」

・・・じゃあ、 あんたは初対面の人間がコレと言った物件をすんなり信用するんかい (`Д´ノ

話し方も「学生バイトか?」と思ってしまうほど悪い意味で馴れ馴れしく、 アンケート書込みしている間は自分の席に戻って社員と無駄話で、 こちらはお茶も無く放置プレイ( ̄Д ̄;

正直、放置プレイ中に無言で帰ろうかと思いましたが・・・一応、 物件を見に行っては来ました。
リフォーム済みで綺麗だったのですが、見に行く前から 「アパマンでは絶対に借りない」と決めていたので本当に見るだけ。
無駄な1時間を使ってしまいました。

 

その後、月曜日の不動産屋へ行って物件をお願いしたんですが・・・・

1時間前に契約されてました。_ | ̄|○|||

仕方ないので、 本来希望していた2階ではなく1,000円安い1階を押さえて、 1台分の近隣駐車場を確認してもらいました。
近隣駐車場は徒歩1分ですが2,000円高いんですよ(つд`。

即決できなかった私の負けです負けです(´゚ω゚`。

入居予定は10月15日と言うことで契約しましたが、 実際にその日から住めるかどうかは・・・準備次第(ぉ

posted by SBA at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7249581

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。