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2007年07月24日
サンダーフォースIV発売15周年
先日のTFV10周年につづいてTFIVの発売15周年記念日なので久々にプレイ。
残念ながらMDは実家にある為、サターンのゴールドパック2を起動。
レベルを一つ落としてキッズモードでチャレンジでしたが、ラストステージであえなくゲームオーバー。
1回コンテニュー後に何とかクリアしました。
数年ぶりのプレイだと思うのですが、やはり何となく覚えていました。
私にとっては相変わらず中ボスラッシュの8面が鬼門の様です。
【関連する記事】
サンダーフォースV発売10周年
BROKEN THUNDER 修正パッチリリース中止
大統領
Xbox 360用の外付けHD DVDドライブを年内発売へ
ラジルギ
posted by SBA at 00:00|
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この記事へのコメント
V/IVは発売の月が似ていましたね。
IVの8ステージ中ボスは、たしか3番目に出てくるトリッキーな動きの奴(右に来るようで、来ないとか、くねくね動くムカデみたいな奴)が僕は鬼門ですね。
改めてIII,IV,Vと見ると、音楽以外にも独特の色があって素敵です。特にIV,V。ああいった統一感も画面に出したいところですね。
Posted by Garow at 2007年07月26日 11:29
前か?後ろか?と悩ませて尻尾(?)にやられるんですよねぇ(苦笑
先日もそれでクローを無くしてしまい、苦労しました。
統一感もそうですが、Vで無くなった「間合い」と言うか敵との駆け引きの感じは欲しいなと思います。
Posted by SBA at 2007年07月27日 01:53
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IVの8ステージ中ボスは、たしか3番目に出てくるトリッキーな動きの奴(右に来るようで、来ないとか、くねくね動くムカデみたいな奴)が僕は鬼門ですね。
改めてIII,IV,Vと見ると、音楽以外にも独特の色があって素敵です。特にIV,V。ああいった統一感も画面に出したいところですね。
先日もそれでクローを無くしてしまい、苦労しました。
統一感もそうですが、Vで無くなった「間合い」と言うか敵との駆け引きの感じは欲しいなと思います。