2005年07月05日

NTT西日本熊本支店のみなさんお疲れ様(汗

今日は一日中ネット接続できなかったので仕事が全く出来ませんでした_ | ̄|○

全国ニュースになっているかどうかは知りませんが、 NTT西日本熊本支店ネット回線の根元部分をどっかの工事会社が重機でぶっちぎっちゃったらしく・ ・・

光ケーブル切断事故による故障について (NTT西日本熊本支店HP)
NTTケーブル切断 回線不通、 約12時間後に全面復旧(地元新聞社ニュース)

NTTの電話窓口の方に会社の人が復旧見込みを聞こうと夕方電話したら
会社の人:「大変でしたね」
NTTの人:「すみません」
っとまぁ、主語無しでも会話が成立するほど大変だったようです。

そんな中、地元ニュースでは県だか市だかが 『台風で電話など通信網が寸断された状況を想定した情報連絡訓練』 をやっていたそうで、担当者は「想定していた時間で情報連絡できて良かった」 と話していたそうで・・・いや、まぁ何と言うか

訓練やっている同じ熊本市内でマジに情報網寸断でドタバタなんですが (滝汗

posted by SBA at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

