2005年06月28日

REffiの文字回転について

昨日の日記に質問が来ていました。
はじめまして、mmkと申します。
日記には直接関係無い事で書き込もうと思ったのですが、
掲示板が消えていましたのでこちらで失礼いたします。

HP制作の技術での質問です。
SBA様のHPのTOPページにある「Reffi」は
どの様な方法で描画されているのでしょうか?
容量的にもにてもHP上で直接描画している様には
とても見えなく
どこか他の所から引っ張って来てる様に思うのですが…

唐突ですが、よろしければ教えて下さい。
えーっと、どうも始めまして。
Reffiの回転文字についてはJavaScriptです。
ぶっちゃけ、昔に某サイトで紹介されていたのをコピペ& 加工で使っているので詳しい説明とかは出来ませんが、 簡単ですがコレを参照してみてください。
だけど、ブラウザ依存がありますので、ご注意ください。
posted by SBA at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとう御座います!
なるほど画像ではなく文字を回転させていたのですか。
見た目が格好良くて且つ軽くてナイスですね。
教えて頂けたサイトでJAVAの勉強をしてみます。
Posted by mmk at 2005年06月29日 19:11
Firefoxでは表示が駄目なようですね。
JAVAの教材に、作っていただけたページを参考の為保存させて頂きました。

丸半日googleでJAVAサイトを回って見ましたが
予想通り結構難解です。
明日も頑張って勉強します!
日記を一日分も割いて頂き本当にありがとう御座いました。
Posted by mmk at 2005年06月30日 05:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4705424

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。