2005年03月25日

あー、やっぱり

【公式ページQ&Aより】

この度は、「ウィザードリィ・外伝〜戦闘の監獄〜」をご購入いただきまして大変ありがとうございます。
現在、インストール及びゲーム起動時に一部障害が発生しております。現象は以下の通りです。

  • ゲームCD-ROMをCD-ROMドライブに挿入後、CD-ROMが認識されない
  • インストールは完了したが、ゲーム起動の際にゲームCD-ROMが正常に認識できず、 ゲームが起動しない、または認識に時間が数分かかる事がある。

※ 上記状態の場合、CD-ROMドライブからゲームCD-ROMにアクセスが続く事があります。
   その場合はゲームCD-ROMをCD-ROMドライブからただちに抜いてください。

今回、ゲームCD-ROMには不正コピー対策として「αROMプロテクト」を使用しています。
このプロテクトの問題で一部のCD-ROMドライブで正常に認識できないことが原因とな
っています。

だそうです。
昨日は思いっきり暴走してるのを根性で起動させてました_| ̄|○

大人しく修正版CD−ROMとダウンロード版を入手しました。
ダウンロード版をインストールしたらデータが消えないかと心配しましたが無事でホッとしました。

これでリセット(【Ctrl】+【F1】)の嵐を連発です。
ちなみに、全画面表示は【F5】です。

posted by SBA at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2593167

この記事へのトラックバック
×

