2005年09月18日

ランド・オブ・ザ・デッド鑑賞

駆け込みで見てきました。

ゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロの最新作ですが、うーん、 やっぱり一般の人には理解不能だよなぁ。
ストーリーはともかく「漠然とした恐怖」を感じるための映画だと思いましょう。 うん。

posted by SBA at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイブリッドカーです。

今乗っているマイカーが来月車検なんで、 買い替えを検討する為に中古車市に行って見ました。
挙式やら引越しやら金のかかるイベントが控えているので、 車体価格50万程度でと思って下見のつもりだったのですが

・・・・・気付いたら110万のプリウスに印鑑をついている俺 ( ̄ω ̄|||

ガソリン値上がりしまくってるし、 流石に2ドアでは今後困ることも多いだろうから(^^;
しっかし、プリウスの車内に初めて乗りましたが、エンジン音が本当に静かです。 エンジンかけたとき「あれ、エンストした?」と一瞬勘違いしましたさ_ | ̄|○

H14年式のSランクらしいのですが、詳しい事は良く分かっていません (ぉ
走行距離が7万キロ行ってたのはネックですが、 まぁ金額を考えたらよいとしましょう。
カーナビも標準装備っぽいです。TVも見れるのか良く分かってません。 納車してからじっくりとしらべましょ(マテ

posted by SBA at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

種D

今週含めて後3話、しかも先週に総集編をまたやったばっかりなのに、 今回はオープニング前に無意味あらすじを4分も_| ̄|○

もう、脚本どうにかしてくれよ(つд`。

しかも、「最後に残った連邦の戦力」があっさりと焼き払われて・・・ なんでエターナルやアークエンジェルの呼びかけで複数の戦艦が出てくる。

軍隊はそんなに何処にでもあるのかぁぁぁ

posted by SBA at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

900万画素デジカメ

会社で某業務の為に購入した900万画素デジカメを使って撮影しました。
流石に本格的でバッテリーも長持ち、ズームもバッチリ。 連射モードは便利なんですが、 撮影後に2〜3秒ほど保存時間が出てしまい次のシャッターチャンスを逃すのあまり使えませんでした (つд`。

結局900万画素の写真を400枚ほど撮影しちゃったわけですが、 流石900万画素、 サムネイル画面では使えないような写真も一部だけ切り抜いて十分使えます・・・ おかげで400枚全てチェックしないといけなくなった(つд`。

posted by SBA at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

人は積みを重ねるのか?

>よーし、待ちに待ったHGUC ヘイズル改の出荷日だ。 定時ダッシュして、三箱買うぜー。

>二箱げとー。三箱もレジに持っていく勇気は元からありませんでした。 残り一箱は他の店で買えばいいや、と思っていたんです。が、 どこにも置いてませんでした。やーまー、 出荷日に置いてある事自体がイレギュラーだし、仕方ないですな。 すぐ作るってわけでもないので、取り合えずはニ箱で!

>残ったヘイズルは、ティターンズカラーにするとか、 二号機カラーにするとか……うは、夢が色々広がりんぐwwwww

そうやって広がりすぎた世界がココに (´゚ω゚`)

posted by SBA at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

Xbox360

週末からの東京ゲームショーで発表だと思っていたXbox360の発売日& 価格が今日発表されましたね。
恐らく週末発売のゲーム雑誌各誌の早売りとインターネットで正式発表前に情報が漏れないように対策なのかなっと思いました。
うーん、東京ゲームショーの権威も落ちたなぁ(汗

さて、発売日の12/10はちょうど冬のボーナス時期ですし、 その後の2次・3次出荷がクリスマス・正月と重なってくるだろうから、 まぁいいタイミングでは無いでしょうか?
北米・ ヨーロッパよりも発売が遅れるのはしょうがないとしても公約どおり年内発売できましたね。

次に価格。
まぁ、普通に為替レート換算で想定された金額に近い感じですが、3万9795円 (税込)はやはり高いと感じます。
HD抜きのモデルが無いのは将来的に正解だろうと思いますが、 現状の日本市場を考えるとやっぱり最低税込み3万5千円以下がボーダーな気がしてたんですがねぇ。
直前で値段変更されるのを期待しましょう。

パッケージ内容は
  本体 (1台) 
   ハードディスク (20GB) (1個) 
   ワイヤレス コントローラー (1個) 
   メディア リモコン (1個) 
   D 端子 HD AV ケーブル (1本) 
   LAN ケーブル (1本)
  AC アダプター (1本)
  取扱説明書 (1部)
  単三乾電池 (4本)
・・・・・普通に考えてプレイ&チャージキット(2,100円) は必要だろうなぁ
あ、標準装備のAVケーブルがD端子なんだぁ

続いて本体同時発売ソフト・・・うーん、エムの出来は気になるけど、 1月予定のNINETY-NINE NIGHTSとPGR 3 プロジェクトゴッサム レーシングの時に検討しようかなぁっという感じだ。
  

posted by SBA at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

何気に萌え?

特にネタが無いので(ぉ

定期購読してるので隔週で送られて来る週間ガンダム・ ファクトファイルなんですが、そこにイラストを入れている『Takuya Io』 さんの絵が最近お気に入りです。

カッコいいMSから萌えっ子まで幅広いなぁ
特に今出ている50号(サザビーが表紙)のコロニー少女がいい感じでふ

posted by SBA at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

誕生祭

今日はスーパーマリオ誕生20周年

GBAミクロ(ファミコンカラー)&スーパーマリオの誘惑に打ち勝った。
よくやった俺。

でも帰ってエミュのスーパーマリオやったけど8−1止まり(´ω`。

ちなみに彼女のパパンの誕生日でもあります。
ケーキをもっていってもらいました。

posted by SBA at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

引越し検討

引越しをそろそろ検討しないといけないんですが、条件としては

@予算は出来ればコミコミ5万
A(一人じゃないので)ワンルーム不可
B駐車場が2台分必要
C出来れば職場から近くに

・・・・・・情報誌を読めば読むほど「どっちかの実家近辺が最適」_ | ̄|○|||

やっぱり実家からはそれなりに離れないと意味が無いよなぁ・・・

続きを読む
posted by SBA at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セガBBSがついになくなるんだぁ

「サークルをつくろう!」と「セガBBS」 の統合に関するおしらせ

ドリキャスでネットを始めた頃よく書込みしてました。
思えばここで書込みしてなかったらホームページとか作らなかっただろうなぁ・・・

昔を懐かしんで、HP製作のきっかけとなったセガBBSでの九十九つづるさんのサンダーフォースツリーを読み返してみたり。
九十九つづるさん、お元気かなぁ

posted by SBA at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事故

帰宅途中に自宅横のT字路で事故ったぽく自宅からあと50mの所で5分も足止めされました (つд`。

人身じゃないんだからさっさと移動させてくれ

自宅について「そこで事故が有ったみたいだけど?」 と聞こうとしたらフマキラー片手にハエと格闘していた我が両親( ̄ω ̄;

posted by SBA at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

健康チェック

謎レーザーを3分当てると健康状態がわかる謎のマッシーンで健康カテゴリー下から2番目を無事にゲットしました。

まぁ・・・予想通りです。

posted by SBA at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選挙

一応行ってきました。

夜に各局の出口調査結果が何処も自民300議席を超えていてビックリ

勝つだろうとは思ってましたがここまで勝っちまうとはなぁ
ちなみに地元選挙区は自民現職がアッサリと当選と言うか開票が始まった時点で万歳準備がライブ放送されるほど磐石地盤だったわけですが。

ホリエモンも無事落選。
あの人は「話題」 が取れれば良いので今回も想定の範囲内と言うことですな

posted by SBA at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

種D

議長がぶっちゃけちゃいました。

 

posted by SBA at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ゾンビゲー

軽快な音楽にのせて阿鼻叫喚(動画めっちゃ重いです)

GTAが可愛く思えるなぁ・・・日本じゃまず出ないでしょう。

posted by SBA at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インターネットタウンページ

しゃっちょー同行で客先に出向くことになり、 事前にインターネットタウンページで場所を調べておいたのですが・・・

・・・・・・

・・・

 

続きを読む
posted by SBA at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

あさーあさだよー

仕事に行こうと車に乗ったら助手席の足元に彼女の財布が転がってました。

お昼に渡しに行くはめになり昼食は車内で運転しながらコンビニバーガー (つд`。

posted by SBA at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ドライアイの恐怖

昨日、 ビートたけしの番組でドライアイチェックでやばいなぁっと思いました。

だってそこで出ている注意症状・・・ほぼ全て当てはまってま (以下略

ココで自己診断してみましたが予想通り 『ドライアイ確定的!』と言う診断結果が・・・_| ̄|○|||

夕方目薬を買ってきました。(週末、 コンタクト控えて新しいメガネを買おうかなぁ)

posted by SBA at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

影の伝説映画化!!!?

( ゚д゚) ・・・→ 映画 「影の伝説 真田幸村の死闘」  

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・ → 映画 「影の伝説 真田幸村の死闘」

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)エェェェ …!? → 映画 「影の伝説 真田幸村の死闘」

ネタ?じゃないよな?ある意味物凄い豪華キャスト・・・ 謎の桃色忍者なんて本当に謎だ( ̄ω ̄;

あ、音が出ますので職場の人は要注意ですよ〜
posted by SBA at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

