2005年06月17日

某サイト

うちの会社で製作中の某Webサイトですが、 正式告知前にファンの方の掲示板で発見報告されました。

まぁ、 うえーの方でゴタゴタしてたんで話題つくりになると思えば逆に良かったのかもとおもったけど、 やはり恐るべきは検索サイトの網か?

posted by SBA at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

まじめに分析

某女史の日記より未承諾転載(ぉ
>ついにマイクロソフトはXboxを小中学校に配るという手段に出た模様。
>なりふり構ってられません感じがひしひしと伝わってきます。
>「これまではゲーム機としてしか活用されていなかったXboxだが」って、
>「ゲーム機として活用されなかったXboxだが」 の間違いじゃないのかしらと
>問い詰めたい。

前回の転載の時に某氏より突っ込みがあったせいか、 ちょくちょく見るようになってしまっていますな。
今回はトラックバックでも出してやろうかと思ったのですが、 残念ながらそこの日記は昔ながらのテキスト手動更新日記・・・残念。

まぁ、それはともかくとして
1.PS2をあえてもっていないXBOXユーザーとして
2.TV電話& TV会議システムを扱っている会社にいる社会人として
ちょっとまじめに分析してみます。

なりふり構ってられません感じがひしひしと伝わってきます。

と言うか現行機のXBOXにはなりふりかまう必要は既にありません。
そんな暇があるのなら360の方で頑張りましょう。

真面目な話、教育現場でXboxビデオチャットを使うと言うのは選択は正解だと思います。
その理由は、以下の3点

1.安価{本体16,800円+ビデオチャットキット (カメラ&マイク&12ヶ月の利用料含む) 6,800円=23,600円(税別) x80台=198万2400円(税込)
2.Xbox Liveと言うクローズな回線と専用機としてのプライバシー保護 (個人情報保護法対策)
3.キーボードやマウス操作が無いのでパソコン操作のスキルが要らない

企業などでTV会議を使う上では参加人数やファイル(資料) 共有の問題などが考えられるのですが、 教育現場で地域全体に完備されるのであれば問題ないでしょう。
地域全体のTV会議システム導入費用がたった200万ですよ!

おまけにパソコンを覚える必要が無くてボタンもたった10個だけ、 年配の先生も安心ですね( ̄▽ ̄)ハハハ

posted by SBA at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

Ray/レイ

フォースとかストームじゃないですよ。
だからってヤーセクションとかクライシスでもありません。

映画「Ray/レイ」のDVDレビューを読んで見たくなった。
劇場版でも気にはなってたけど、結局見に行けなかったんだよなぁ。

posted by SBA at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

0080

DVDのレンタルがあったので全話一気に見ました。

バーニーが(つд`。

posted by SBA at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

最大1G

リアルシュミュレータードライビングですな。
セガ辺りが作ってくれないかなぁ・・・・

ちなみに画像のしたに動画のリンクがあります。

posted by SBA at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大尉専用

クワトロ大尉なりきりサングラス、発売
出てみて気付いたけど、今まで無かったのが意外ですな

しかし、2万9000円は高い_| ̄|○

posted by SBA at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事関係ですが

現在、 某スポーツチームの公式ホームページをお願いされて社員全員が殆どかかりっきりになっているんですが・ ・・そのチーム(の役員陣の一部から)「ちょっとまて」とストップが_ | ̄|○

昨日、役員会にうちの社長が行って説明したじゃん!!
大体、説明途中に何人か出て行ったそうじゃん!!

文句があるならその役員会でいぇー(`д´ノ

契約書既に交わしてるんですよ。
やんわりと「無償でお願いします」と無茶なお願いされて、 概算見積りで数千万のサイト構築費+運営費を捻出するアイデアを社員全員でひねり出してこっちは急ピッチで準備してるんですよ!

ボルテージが上がりまくっていた社内の雰囲気が一気に下がりましたね。

posted by SBA at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

と言う状況のさなか

別仕事として地元高校体育祭映像のCD−Rラベル印刷を200枚_ | ̄|○

しかも、自宅から持ち込みのマイプリンターで_| ̄|○

気分は海賊版DVD生産工場もしくはイベント前修羅場の同人ゲーム系サークルというところでしょうか・ ・・

posted by SBA at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

労災

5,000円ちょっと戻ってきました♪

おかげで千円札が10枚以上財布に・・・ これってなんかいやだなぁ
しかも500円玉も3枚・・

posted by SBA at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スゲーや

今週のジャンプでテニスの王子の部長さん

封印していた必殺技を3年ぶりに・・・って小学6年で封印されるなんて凄いやジャンプ漫画。

posted by SBA at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

携帯ストラップ

使っていたのが痛んできたので新しいのを購入。
自宅で交換したらストラップのヒモが根元から取れました_ | ̄|○

・・・・・精密ドライバーを駆使して分解→結び直し→組み立てしましたさ。 えぇ

posted by SBA at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダー

中古ゲーム屋を幾つか回りましたが全滅_| ̄|○

posted by SBA at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Zガンダム劇場版

おっきいお友達から小学生まで結構いっぱいでした。
後ろに座っていた中高生の集団がガンダム談義でアレでしたが・・・まぁ、 固有名詞の全てが理解できる私も十分あれでしょう。

ちなみに大学時代の友人を偶然発見、挨拶だけしておきました。
野郎5人で全員リュックサックフル装備でしたがね(汗

感想としては・・・・ TV放送版のカットをもう少しリマスタリングして綺麗にしてほしかったなぁ
テンポも良く(十数話分を1時間半に短縮しているから当たり前w) まぁ楽しめましたが、ガンダムを知らないと理解できないだろうなぁっと思った。

残り2作は・・DVDでいいかなぁ

posted by SBA at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ルナが戻ってきたー

 「LUNAH-GENESIS- (ルナ-ジェネシス-)」公式ホームページオープン!

メガCDの名作RPG『LUNAR』がNDSで復活・・・あれ?
LUNA  H? Rのミススペルしてるよ( ̄ω ̄;;;

・・・・・

き、気を取り直して、

舞台は1作目シルバースターの1000年前
開発はゲームアーツ、キャラクター監修& イラストデザインは窪岡俊之
まぁ、四英雄の話じゃないのが残念ですが、しっかりとルナのようですな。

何気に手元にあった『テレビランドわんぱくNo.138 ルナ ザ・ シルバースター ルナの世界と攻略ガイド』 をパラパラと見てみたら1000年前は色々あるみたいです。

【魔法帝国の伝説】

 この世界にはかつて君臨した魔法帝国の伝説がある。 世界が現在よりもはるかに多くの魔法力で満たされていた時代、 強力な魔法の力で世界を蹂躙しようとした帝国があった。 その国の王は魔法皇帝と名乗り、 女神アルテナにさえ逆らった。その行いはアルテナを悲しませ、 7日7夜にわたって流された女神の涙によって世界は清められたという。 その時から現在のヴェーンが空に浮かび、 二度とそのような事がないように、魔法を管理するギルドが作られたという。
 一部には、大陸の奥に広がる辺境地帯を、 魔法帝国のあった場所だという者もいるが、真偽は定かではない。ただ、 天空の蒼き星が輝かない大地がどこかに広がっており、 そこが旧魔法帝国のあった場所であるという言い伝えも残っているようだ。

posted by SBA at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

種D

ウッソよろしく、 ABパーツ使い捨て大作戦で前作主要キャラの大半を抹殺成功?

(ぬか喜び)おめでとう今作主人公。

来週はいよいよドム?

posted by SBA at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

エウレカセブンの視聴率は1.3〜2.4%らしい

・・・・・日曜の朝っぱらからはやっぱり(つд`。
普通、録画して見るからなぁ

posted by SBA at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦国自衛隊

明日からの劇場公開なので、前作を鑑賞。

うーん、小学生くらいの頃にTVで見たときは面白かったんだけど、 改めて見るとあんまり(ぉ

posted by SBA at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッツゴーライダーキック

初代仮面ライダー映画化に触発されてか、無性に仮面ライダー(初代) に触れたくなったので・・・DVDレンタルなんて無いしなぁ(多分)

と言うことでPS版『仮面ライダー』をサルベージ活動

3軒目で発見!!・・・・2600円!!・・・・高!

と言う訳で気長に探します。

posted by SBA at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

病院

抜糸した病院から「労災で治療費返金するから来てください」 と電話が入っていたので昼休みに行ってきました。

350円の返金だったのですが、何故かカルテには950円と・・・
『先生の字』だそうで・・・
・・・良いのか?
とりあえず350円は返ってきました。

問題は縫合した方の墓場病院さん。
「労災どうしますか〜とりあえず治療費全額払ってくださ〜い」 っとアレな電話を頂いて1週間以上音沙汰無いので電話して見たんですが・・・

「労災の書類が届いてるので5千円ちょっと返ってきます。 暇な時に来てください。」

・・・・・だったら電話してくれよ。(`Д´

posted by SBA at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダー

映画「仮面ライダー THE FIRST」

カッコエー(  ̄▽ ̄

惜しむべくは「おやっさん」がこの世に居ない事(つд`。

藤岡さん・・・やらないかなぁ

posted by SBA at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

