2005年03月24日

庄司卓さんのブログ

中学時代の読書少年だった私をSEGA系ゲーマーの道に進化(?)させた山本さん・・・いつになったら完結するんだよっと以前から思っていたんですが、作者自身のブログがある事をしりました。

庄司卓完全攻略ブログ

ヤマモト・ヨーコを読まなかったらサンダーフォースやらなかっただろうなぁ・・・
今後、ちょくちょく読ませてもらうようにします。

posted by SBA at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

気分転換に

MADムービーなどを見て気分転換( ̄ω ̄)

この機能は今や当たり前・・・

posted by SBA at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それは良いからコレできない?

「システムの見積り下さい」と言われていた会社に出向いたら 「システムは良いから、コンサルティング出来ませんか?」 と話がいきなり大きく変わりました。(滝汗

2度出向いて「この方向で間違いないですか?」っと進めて、先方から 「見積り下さい」っと言ってただろうぐぁぁぁ・・・・

担当さんと話していたら、 どうやら会社の頂上付近のご意向が絡んでる様子です。_| ̄|○

ヲレにコンサルやれってですかぁぁ(´Д`<ソンナムチャナー

posted by SBA at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

問題発生

仕事関係の話なので詳しく話せない問題が発生( ̄▽ ̄;

重要な関係先の会社が、うちの会社に無断でやらかしていたのですが、 担当曰く「私と別の人間の取引先が勝手に(以下略」と言うことだったのですが・・ ・・調べたら【取説等に表示されている会社名】&【申し込み先FAX番号】& 【銀行振り込み先】等とクリティカルな状況証拠がネット上に溢れております。 ( ̄▽ ̄;

おまけに少なくとも1年以上前から内緒にしてたようです。
先週、その担当が来社した時には涼しい顔してました(汗

続きを読む
posted by SBA at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

社販万歳!!

下でどうしようかと悩んでいた Finecam SL400Rですが、 業務終了後に家電屋を回ってイロイロとチェック。
結果として社員販売価格で購入することが決定しました。
圧倒的に安かったです。諭吉さんで微妙におつりがもらえます。 社員価格万歳!! ( ̄▽ ̄)

「傷があっても大丈夫?」と聞かれましたが、ノープロブレムです。

色も欲しいと思っていたシルバーですしね。

SDカードは物色しとかねば・・・

posted by SBA at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物欲・・・

ここ数日、コンパクトサイズのデジカメへの物欲が沸々と・・・

Click Here! Finecam SL400R(京セラ)

↑コレを買おうとたくらんでいるのですが、うちの彼女さんの親戚に京セラ関係者がいるので「社員価格でいくら?」と聞いてもらってます。(ぉ

本当ならシルバーが良いんだけど、売り切れなんだよなぁ_| ̄|○

続きを読む
posted by SBA at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

仕事ですよ〜

折角の連休だと思っていたのですが、 土曜日の夕方に今日の仕事が決定しました。(涙

昼から仕事して9時まで終了・・・・_| ̄|○

posted by SBA at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

地震

地震があったときには、マイルームでボーっとしてました。
と言うか動けませんでした(汗

かなり長い間、横揺れが続いていたので「震源地は何処だ?最大震度は?」 と心配しましたが、大きな被害も無かったようでホッとしています。

posted by SBA at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地下鉄サリン事件

もう10年になるんですか・・・

posted by SBA at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

農耕士コンバイン

タイトルだけは以前耳にした記憶は有ったのですが、 実際に見て爆笑しました。

85年作品、絵だけでなく歌までも吹き込むなんて・・・
秋田大アニメーション制作研究会グッジョブ( ̄▽ ̄b

posted by SBA at 19:11| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ・漫画・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

種D

新ガンダム登場と思っていたらフリーダム乱入でした。
以上。

posted by SBA at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

28日後... 見ました

ちょっと前のタイトルになるのですが、ホラー物(?) をレンタルして鑑賞

iconicon 28日後...特別編 icon

続きを読む
posted by SBA at 16:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画・音楽・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

ドラえもん

たしか今日の1時間スペシャルが、
大山ドラえもんの最終日だったと思います。長い間お疲れ様でした。ありがとう、
と言いたいです。

続きを読む
posted by SBA at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

B−DASHなかった・・・

そういえば発売日だったなぁっと思いCDショップに行ってみましたが・・・有りませんでした_| ̄|○

↓このデザインはN天堂的に大丈夫なんでしょうか(汗
icon icon トンガリキッズ B−DASH icon

大人しくネットショップで買おうかな・・・

 

posted by SBA at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

サンダーフォース

何気に「サンダーフォース」でググるとトップで検索されてしまう事に気づいて唖然としているのですが(滝汗

SEO対策とかそんなものまーったくやってないんですがねぇ・・・

posted by SBA at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

動画ブログなんて既にあるんですよ〜>FlipClip

 ブイキューブブロードコミュニケーションは3月14日、ケータイ電話などで撮影した動画を簡単にBlogなどに貼り付けてインターネット上で公開できるオンライン録画サービス「FlipClip」(フリップクリップ)の提供を開始した。料金は月額630円(税込)。(ITmedia)

個人Blogで動画を使うって結構難しいんですよねぇ・・・携帯からの動画アップだってパケット代が恐ろしいことになりそうだし(汗
それにブログで動画再生なら無料でユビキャストブロガーで出来るのですがねぇ・・・

←サンプル(パンドラオルタ)

やっぱりオルタは今見ても迫力あります。( ̄▽ ̄)

続きを読む
posted by SBA at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

80年代&FC世代の人間は要チェック

車のラジオからマリオーのBGMが・・・爆笑

B-DASH [MAX] ※視聴サイトが見つかりません。(涙

トンガリキッズ要チェックしときましょうってオフィシャルページも( ̄▽ ̄;

posted by SBA at 14:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画・音楽・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

紛らわしい迷惑メール

迷惑メール防止フィルターに引っ掛かっていたメールなんですが

From (彼女が使うメールのハンドルネーム)
件名 これから宜しくお願いします。

「あれ、彼女からのメールが間違って引っ掛かったのかな?」
と思ったら本気でアダルト系のスパムメールでした。
しかも、他にも類似点が多数(滝汗

・・・・・タイムリー過ぎて逆に笑えない_| ̄|○

スパムメールの本文
posted by SBA at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

式場仮押さえ

来年の2月11日に式場を仮押さえしてきました。

「一日一組限定」のハウスウエディングな所です。

続きを読む
posted by SBA at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正式にご挨拶

(昨日うちの母親が山のように取ってきたアサリ貝をお土産に)彼女宅にスーツで行ってきました。

俗に言う「結婚を認めてください」と言うアレです。

「来たら追い出す」と散々言われていたのでドキドキして、なかなか切り出せなかったんですが、まぁ「本人が決めたことだから反対はしない」と言う事で承諾完了。

続きを読む
posted by SBA at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

